日誌

2022年8月の記事一覧

2年生 静かに時間いっぱい清掃してます!

2学期が昨日からスタートしました。

今週は自教室清掃です。

2学期が始まって初めての清掃でしたが、

自分の担当の仕事をもくもくとやっていました。

とても立派な姿を見ることができました。

本日の給食

 今日の給食のメニューは

 セルフタコライス(ごはん・タコミート・キャベツとチーズのサラダ)、牛乳、ジャガイモのスープ

 です。

オンラインで2学期始業式

 本日から2学期になります。

 また、コロナの感染状況が落ち着かないため、オンラインで始業式を実施しました。

 学校長から、スイッチの切り替えを上手にするように話をしました。

 学校生活が始まってもだらだらしないことが大切になります。

 そういった節目で自らスイッチを切り替える力を付けてほしいと考えています。

 その後、児童指導主任と学習指導主任から2学期がんばってほしいことについて、それぞれ話をしました。

 子どもたちが一番成長する2学期を、有意義なものにできるよう全教職員で支援していきたいと思います。

本日の給食

  2学期が始まりました。

 今日の給食のメニューは、

 ごはん、牛乳、ラッキーチキンカレー、サラミのサラダ、県産ヨーグルト

 です。ハート型のにんじんも入っていました。

 

晴れ 4年生 ヒョウタンの様子

 夏休みに入り、さらに元気に成長を続けています!
花が咲き、かわいい実をつけはじめました。
午前10時に写真を撮ったため、少し花がしおれていました。これは、ヒョウタンの花は、夕方に咲き始めて次の日の朝にしぼむことが多いためだそうです。
 これからの成長が楽しみですね!