日誌

2022日誌

小雨 昼休み 図書室の様子

 今週は持久走週間でもあり読書週間でもあります。

 生憎の天気ですが、図書室にはたくさんの人が本を借りに来ていました。

 読書ビンゴのカードを利用して、意欲的に本を探している様子が印象的でした。

 今回は、ご家庭でも【家読】(うちどく)をぜひお願いします。

 一緒に読んでも、親が読んでいる姿を見せてもよいと思います。

 「環境が人を育てる」という言葉もありますので、ぜひ、ご協力をお願いします。

 

グループ 代表委員会がありました

 今日の昼休みに代表委員会がありました。

 各委員会と学級の代表が集まり、今回は議長の選出を行いました。

 議長には、みんなが納得できる話合いをしたいと演説した、粂川さんが選出されました。

 後期の代表委員会の活動が充実したものになるよう期待しています。

お知らせ 校内持久走週間が始まりました!

 本校ではここ数年、持久走週間がありませんでしたが、今年度から、校内持久走大会に向け、全校生で一斉にはシルバを設定しました。

 音楽を流し、みんなで走ることで、意欲を高めるのがねらいです。

 持久走は、自分のペースで一定の時間や距離を走ることが大切です。

 走ることが嫌だと思う子も、みんなと一緒なら頑張れる様子が見られました。

 11月30日(水)の大会本番に向け、努力を積み重ねていってほしいと思います。