日誌

2020日誌

登校日

本日は登校日のため、1・6年生が登校しました。
窓・ドアを開け放ち、机と机をできるだけ離して授業をしています。
早くいつもも通りの学校生活が送れるようになるといいですね。

学校休業中の各学年の課題一覧について

コロナ感染が心配されるところですが、学習の遅れも憂慮すべき問題となっております。
荒川小では、4/10に学年ごとの課題を出しましたが、その内容や答え合わせ、また、新たな課題について学年ごとの一覧表にしたものを作りました。ご覧いただき、御家庭での学習を計画的に進めていけるようご協力お願いいたします。

学校休業における各学年の課題一覧.pdf

目指せ体力向上!!

やっと学校に子どもたちの姿が戻ってくると思っていた矢先、コロナウイルス感染症対策のために臨時休業となってしまい、とても残念に思います。
子どもたちは、外に出ることもなかなかできずに体力がありあまり、また、ストレスをかかえていることと思います。

そこで、昨年度までの「新体力テスト」の結果をふまえて、子どもたちのストレスが少しでも緩和し、体力向上も目指せる運動を考えました。
ぜひ、家族で競い合い、楽しんでいただきたいと思います。

体育科学習プリント.pdf

入学式・始業式

令和2年度がスタートしました。本年度もよろしくお願いいたします。
8日には、新任式・始業式が行われました。コロナウイルス感染症対策のため、
集会場での式となりましたが、新しい先生との出会い、新しい学年への希望で
子供たちは笑顔にあふれていました。

10日には入学式が行われ、かわいい48名の新入生を迎えました。
残念ながら、来週からは休校になりますが、元気な子供たちにまた会える日を楽しみにしています。健康に気を付けて過ごしてください。