日誌

活動の様子(2025年度)

【3年生】社会科見学(那須烏山警察署)

11月18日(火)に那須烏山警察署に社会科見学に行きました。

警察官の仕事や警察官の使う道具についてのお話をして頂きました。パトカーに乗せて頂いたり、警棒を持たせて頂いたり、普段はできないような貴重な体験をさせて頂きました。

  

修学旅行12

国会議事堂に来ました~

貴重な施設をたくさん見学しました〜

この後、帰路に着きます〜

渋滞で日程より遅くなっておりますが、みんな元気に帰れそうです!

修学旅行11

班別行動をしました〜

予定したところをゆっくり回りました〜

お土産もたくさん買っていました〜

全員無事に活動できました!

持久走大会に向けて

11月21日(金)に行われる持久走大会に向けて、毎日、練習を頑張っています。

よいお天気で半袖半ズボンで走る姿も見られます了解

 

修学旅行10

交通渋滞により、羽田空港は立ち寄らず、上野公園に来ました~

集合場所や時間を確認し、早速、班別行動の開始です!

天気は最高です!予定より時間がたっぷりあるので、班で協力して、楽しい思い出を作りましょう!

修学旅行9

おはようございます!ホテルから素敵な朝の風景が見えました!

朝食はバイキングです!たくさんの食べ物を前に朝から大喜びしています!

たくさん食べて元気に出かけます!

みんな元気です!

修学旅行8

エア キャビンというリフトに乗りました〜美しい夜景の中、ゆったりとした時間でした!

ホテルに着きました〜

ミーティングルームでホテルの方のお話を聞いて、部屋に向かいました〜

部屋についてすぐ避難経路を確認しました〜

素晴らしい夜景が見える部屋もありました!今日はゆっくり休んでほしいですね!

修学旅行7

お待ちかねの夕食です!ビュッフェ形式で食べ放題です!

思い思いにお皿を盛り付け、みんな大満足のようです!

【4年生】社会科見学

4年生が小学校周辺の文化財見学に行ってきました。太平寺や龍門の滝、烏山城裏門の歴史や民話を聞いて、地元には日本に誇れる文化財があることを知りました。紅葉がとてもきれいでした!

    

修学旅行6

カップヌードルミュージアムの続きです〜

デザインしたカップに麺を入れてもらい、具とスープの味を選択します!

最後にエアパッケージを作って完了です!

出来上がりをお楽しみに!