文字
背景
行間
2026年度
1学期 出前授業(5年)
今日は山の日です。1学期にお伝えできなかった活動をお伝えしていきます。
7月8日に、カルビースナックスクールが開催されました。おかしは、分量や時間を意識して食べると、心と体の健康になることやパッケージ表示の見方、野菜は植物のどの部分かについて学習しました。実際に体験したりクイズ形式で考えたり、子どもたちは、夢中になって活動していました。
1学期 親子活動(5年)
8月、眩しい陽射しとともに、夏本番を迎えました。1学期にお伝えできなかった活動をお伝えしていきます。
6月23日、5年生の親子活動が行われました。活動内容は「白玉炭酸フルーツポンチ作り」です。ドキドキしながらフルーツを切ったり、水の量を調節しながら白玉をこねたり、最後はサイダーやアイス、あんこをトッピングして完成です!子どもたちは大満足な表情でした!ご参加いただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。
1学期 親子活動(2年)
今日から8月です。1学期にお伝えできなかった活動をお伝えしていきます。
6月23日に、2年生の親子活動を実施しました。朝早くからの活動、大変お世話になりました。親子で協力しながら笑顔で体を動かし、会場は熱気にあふれました。普段見ることができない子どもたちの姿が印象的な活動になりました。ご参加・ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
職員研修
夏休み期間に、教職員による研修や職員作業がおこなわれています。研修では、授業改善や学習改善の視点から、具体的な取組について話し合いました
職員作業では、校舎内外の環境整備を分担しておこないました。また、学校薬剤師による揮発性有機化合物の検査などもおこないました。(図書室にて 9月は飲料水の検査が行われる予定です)
暑い日が続いています
間もなく、7月が終わろうとしています。校庭のサルスベリ(百日紅)が花を咲かせはじめました
夏の日差しをいっぱいに受け、野菜も元気に育っています。
毎日暑い日が続いています。夏休みのやくそくやきまりを守り、引き続き、安全で楽しい夏休みを過ごしてください