2021年1月の記事一覧 2021年1月 全ての記事 カテゴリ アーカイブ 2025年7月 (0) 2025年6月 (0) 2025年5月 (0) 2025年4月 (0) 2025年3月 (0) 2025年2月 (0) 2025年1月 (0) 2024年12月 (0) 2024年11月 (0) 2024年10月 (0) 2024年9月 (0) 2024年8月 (0) 2024年7月 (0) 2024年6月 (0) 2024年5月 (0) 2024年4月 (0) 2024年3月 (0) 2024年2月 (0) 2024年1月 (0) 2023年12月 (0) 2023年11月 (0) 2023年10月 (0) 2023年9月 (0) 2023年8月 (0) 2023年7月 (0) 2023年6月 (0) 2023年5月 (0) 2023年4月 (0) 2023年3月 (0) 2023年2月 (0) 2023年1月 (0) 2022年12月 (0) 2022年11月 (0) 2022年10月 (0) 2022年9月 (0) 2022年8月 (0) 2022年7月 (0) 2022年6月 (0) 2022年5月 (0) 2022年4月 (0) 2022年3月 (0) 2022年2月 (0) 2022年1月 (0) 2021年12月 (1) 2021年11月 (1) 2021年10月 (4) 2021年9月 (0) 2021年8月 (0) 2021年7月 (0) 2021年6月 (0) 2021年5月 (1) 2021年4月 (0) 2021年3月 (2) 2021年2月 (0) 2021年1月 (1) 2020年12月 (0) 2020年11月 (5) 2020年10月 (4) 2020年9月 (4) 50件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 情報教育授業 投稿日時 : 2021/01/26 江川小学校管理者 カテゴリ: 今日は、プログラミング学習を行いました。 「ブロックリー」というソフトを使って、命令語を使ってプログラミングしながら迷路を解いていく活動をしました。子どもたちはプログラムの仕組みを理解し、楽しく熱心に学習することができました。
情報教育授業 投稿日時 : 2021/01/26 江川小学校管理者 カテゴリ: 今日は、プログラミング学習を行いました。 「ブロックリー」というソフトを使って、命令語を使ってプログラミングしながら迷路を解いていく活動をしました。子どもたちはプログラムの仕組みを理解し、楽しく熱心に学習することができました。