学校の様子

学校の様子

緑の活動

 今年度も、木曜日清掃時の緑の活動が始まりました。

 江川小学校の校庭は、とても広いです。花壇、遊具周り、グランドなどに

生えた草を、学年ごとやクラスごとに、一生懸命取っています。

 

避難訓練

 地震の後に、火災が発生したという設定で、避難訓練を行いました。

 今年度初めての避難訓練だったので、どのような経路でどこに避難

するかを確認しました。

授業参観・PTA総会・学年懇談会

 今年度初めての授業参観が行われ、子どもたちが一生懸命学習に

取り組んでいる姿を見ていただくことができました。

 PTA総会や学年懇談会にも、たくさんの保護者の方が、ご参加

くださいました。前年度役員の皆様、ありがとうございました。

今年度役員の皆様、よろしくお願いいたします。

 学校の職員の他に、スクールガードリーダーの鈴木様、地域コー

ディネーターの青木様も、皆さんにご紹介させていただきました。

今年度もお世話になります。

 

内科検診

1年、2年、3年、5年生を対象に、内科検診を実施しました。

聴診器で心臓の音や肺で呼吸する音を聴いて、体の健康状態を調べました。

皮膚の病気がないかどうか、栄養がきちんととれているかなどについても調べました。

また、目やのど、脊柱側湾についても調べました。

結果については、後日お知らせいたします。

      

 

歯科検診

 歯科検診を実施しました。

 検診項目は、顎関節、歯列・咬合、歯垢の状態、歯肉の状態、歯の状態、その他です。

 後日、検診の結果をお知らせしますので、治療や相談が必要な場合には早めに受診し

てください。