学校の様子

学校の様子

あいさつ運動

 計画委員会が中心となって「あいさつ運動」を行っています。毎週月・水・木曜日の朝、昇降口とそれぞれの教室を回ってあいさつの呼びかけをしています。

 各学年とも計画委員の呼びかけに、元気なあいさつを返してくれます。どんな場面でも、自分から進んで元気なあいさつができる学校を目指して、これからも取り組んでいきたいと思います。

    

 

南那須中学校の先生方による授業参観

 

 南那須中学校区小中連携・一貫教育の事業として、南那須中学校の先生方が5・6年生の授業を参観されました。

 5年生は算数、6年生は国語の授業でした。子どもたちはいつもどおり、集中して学習に取り組みました。南那須中の先生方は、小学生の学習の様子や雰囲気を分かっていただけたと思います。

    

    

   

委員会活動(後期)

 後期の委員会活動が始まりました。6年生を中心に、委員会ごとに組織をつくり、どのような活動をすればよいか話し合いながら活動を進めていきます。どの委員会でも、熱心に活動する姿が見られました。

    

    

    

    

 

第2回 PTA緑の活動

 熊田、三箇、藤田地区の方にご参加いただき、PTA緑の活動を行いました。

 今回は、校庭や体育館周辺の除草作業を行いました。おかげさまで、すっかりきれいになりました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。。

    

    

    

   

運動会

 19日(土)運動会が行われました。

 本年度は、新型コロナウイルスの影響のため規模を縮小し、午前中開催となりました。今日は時折小雨の降る天気でしたが、涼しい気温の中で熱中症の心配もなく、子どもたちは障害物走やリレー、ダンスなど精一杯の演技を披露しました。また、5・6年生は係の仕事も熱心に取り組みました。

 保護者の皆様には、お忙し中、お子さんや学校の様子を見ていただき、ありがとうございました。