学校の様子

学校の様子

第3学期 スタート

 新年おめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

 今日は第3学期始業式。校内放送で校長先生の話を聞きました。また各学年学級で、3学期のめあてを立てることができました。寒い一日でしたが、子どもたちは穏やかに、元気いっぱい過ごしました。

 保護者の皆様には、今学期もいろいろとお世話になります。コロナ禍ではありますが、子どもたちの健康安全を第一に考えながら、精一杯取り組んでいきますので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

    

    

    

    

   

第2学期終業式

 2学期最後の日を迎えました。8月下旬から始まった長い2学期でしたが、子どもたち一人一人、いろいろな学習や活動に精一杯取り組みました。

 終業式では、校長先生から「2学期よくできたこと」や「あいさつの大切さ」などについてお話を聞きました。また、「冬休みの過ごし方」について、学習指導や児童指導の先生からお話を聞きました。

 明日から冬休みです。健康や安全に気を付けて、楽しい冬休みになるよう願っています。保護者の皆様、本年もお世話になりました。どうぞよいお年をお迎えください。

    

    

すこやか表彰式

 本年度第1回のすこやか表彰式を行いました。

 今回は15名の児童が受賞となり、那須烏山市長様から賞状を、那須烏山市教育長様からメダルを授与されました。

子どもたちは緊張しながらもしっかりとした態度で式に臨むことができました。お忙しい中、ご出席くださいましたご家族の皆様、ありがとうございました。

    

    

    

体力づくり

 マラソン大会が終わり、今週からの体力づくりは「なわとび」になりました。

 今日は、縦割り班ごとに大なわとびを行いました。高学年が中心となってなわを回し、上手に跳べるように練習しました。少し冷たい空気でしたが、子どもたちは元気いっぱい活動しました。