学校の様子

学校の様子

運動会練習が始まりました

 運動会に向け、各学年で練習が始まりました。

 今年の運動会は、例年と比べ規模を縮小しての開催となりますが、子どもたちは熱心に練習や準備に取り組んでいます。感染症や熱中症対策を十分行いながら、少しでもいい運動会にしていきたいと思います。

    

 

 

PTA緑の活動

 22日(土)に、PTA緑の活動を行いました。

 本年度初めてのPTA活動ということでしたが、志鳥・川井地区、学区外の保護者にたくさんお集まりいただき、除草活動を中心に行いました。

 熱中症予防のため、今回は朝6時半から開始し、約1時間半熱心に活動してくださいました。おかげで校舎周辺や花壇等、とてもきれいになりました。ご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました。

    

    

第2学期スタート

 夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。

 久しぶりの学校ということもあり、子どもたちは適度な緊張感の中、しっかりとした態度で校長先生の話を聞くことができました。例年より長い2学期となりますが、暑さに負けず、めあてをもって生活できるよう指導していきたいと思います。

    

第1学期終業式

 今日で第1学期が終了しました。この1学期は長い臨時休業があり、例年より約10日遅れの終業式となりましたが、子どもたちは落ち着いた学校生活を送ることができました。

 終業式では、校長先生から「健康・安全に気を付けたこと」「よく学習したこと」「よく働いたこと」「仲良く生活できたこと」の4つがしっかりできたというお話がありました。また夏休みの過ごし方について、児童指導と学習指導の先生からお話を聞きました。

 明日から16日間の夏休みとなります。例年より短い期間ですが、充実した夏休みになることを期待しています。保護者の皆様、この1学期、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。

    

    

 

3・4年生 ドッジボール大会

 1学期のお楽しみ会として、ドッジボール大会を行いました。

 3・4年生合同でチームを編成し、仲間同士で声をかけ合いながら活動しました。元気いっぱいの3・4年生らしく、盛り上がった大会になりました。