日誌

烏小ニュース R2(2020)

視聴覚 運動会の動画をアップしました

ログインして入ることができる家庭学習支援のページに、運動会の動画をアップしました。
団体競技は、タイムラプス撮影をしました。早送りの映像になります。
ダンスは、1・2年生の「えがおのまほう」、5・6年生の「烏小ソーラン」を載せました。
音楽著作権の関係で3・4年生の紅蓮華は載せられませんでした。

ログインに必要なIDとパスワードは、5月1日にメール配信でお知らせした「家庭学習支援のため動画配信について」に記載したとおりです。

花丸 運動会のスローガン

本日、予定通り運動会を実施します。
児童会で決めた今年のスローガンは、「仲間を信じ 協力し合い 今こそ見せろ 烏小パワー」です。
仲間を信じて、みんなの力を一つにし合わせて大きなパワーにして優勝を目指しましょう。

花丸 運動会2日前!

時折小雨がパラつく中、最後の全体練習です。
6年生の代表児童も堂々と、ダンスも元気いっぱい披露しました。
明後日の運動会、乞うご期待!
  

花丸 運動会1週間前!

2校時の運動会練習の様子をお届けします。
種目の入退場の方法を全体で確認しました。
目標の1つである「すばやく規律ある集団行動をとる」ことがしっかりできていました。
  

  

花丸 運動会全体練習始まりました

1週間後の運動会に向けて、全体練習が始まりました。

秋晴れの中、全校生が校庭に集まり、開閉会式の練習に取り組みました。
6年生児童が中心となって役割を分担し、運動会を盛り上げていきます。
小学校の楽しい思い出ができるよう、残りの練習に力を入れていきたいと思います。

運動会当日を楽しみにしてください。