活動の様子(2025年度)
運動会練習その3
運動委員会のさわやかなアナウンスのもと朝の活動でラジオ体操を行いました。
体を動かし、心も体もすっきりスタートです
2年生学校探検
先週の金曜日に、2年生が学校探検を行いました。1年生に学校の中を案内し、どのように使う部屋なのかを説明しました。2年生の頼もしい姿や思いやりのある姿をたくさん見ることができました。
すみずみまで清掃
運動会の練習だけでなく、お掃除も頑張っています。
すみずみまで清掃して学校をきれいにしようとしていてすばらしいです
運動会練習その2
3・4年生は、校庭でダンスの練習など頑張っていました
5・6年生は、ソーラン節の練習をしていました。
体育館の外に声が響き渡るほど元気な声が聞こえていました
3年生の学び
3年生から社会科や外国語活動の学習が始まりました。
今日の外国語活動の学習ではALTの先生と一緒に「今の気分の言い方」の練習をしていました。
社会科では、那須烏山市など地域のことを学んでいきます。