日誌

烏小ニュース R2(2020)

お祝い 烏山線アキュム絵画コンテスト表彰式

烏山線アキュム絵画コンテスト表彰式が烏山公民館で開催されました。
本校からは、金賞に2名、銀賞に3名、銅賞に10名、佳作に33名が表彰されました。
金賞の最優秀賞、教育長賞を受賞しました。
受賞した皆さん大変おめでとうございました。

 
最優秀賞               教育長賞
 
銀賞
   
銅賞

    

   

合格 第3回全校一斉漢字テスト

今年度、3回目となる全校一斉漢字テスト。
漢字50問に真剣に取り組む子どもたち。
テストが終わると一目散に校庭に駆け出す子どもたち。
やっぱり子どもはこうじゃなくっちゃ・・・ですよね!
  

視聴覚 運動会の動画をアップしました

ログインして入ることができる家庭学習支援のページに、運動会の動画をアップしました。
団体競技は、タイムラプス撮影をしました。早送りの映像になります。
ダンスは、1・2年生の「えがおのまほう」、5・6年生の「烏小ソーラン」を載せました。
音楽著作権の関係で3・4年生の紅蓮華は載せられませんでした。

ログインに必要なIDとパスワードは、5月1日にメール配信でお知らせした「家庭学習支援のため動画配信について」に記載したとおりです。

花丸 運動会のスローガン

本日、予定通り運動会を実施します。
児童会で決めた今年のスローガンは、「仲間を信じ 協力し合い 今こそ見せろ 烏小パワー」です。
仲間を信じて、みんなの力を一つにし合わせて大きなパワーにして優勝を目指しましょう。