日誌

活動の様子(2022年度)

就学時健康診断

来年度入学予定の1年生が来校しました。身長や体重を測ったり視力などの検査をしたりしました。保護者には小学校生活についての説明がありました。来年度の入学に向けて、少しずつ準備を進めていってください。

  

警察署見学(3年)

烏山警察署の見学に行ってきました。警察署の仕組みについて説明を受け、パトカーに乗せてもらったり、さすまたなどの道具を使わせてもらったりしました。楽しんで見学をすることができました。警察署のみなさん、本当にありがとうございました。

  

  

  

消防署見学(3年)

3年生が消防署見学に行ってきました。消防署の服を着せてもらったり、救急車の中に入らせてもらったり、貴重な体験をたくさんすることができました。消防署の皆さん、どうもありがとうございました。

  

  

  

職場体験

烏山中学校の生徒が職場体験に来ました。主に1年生と交流をしました。1年生はとても喜んでいました。

  

 

イベント 感謝の集い

日頃よりお世話になっている方々をご招待し、感謝の気持ちを伝える「感謝の集い」を開きました。
お招きしたのは交通指導員、交通ボランティア、送迎バス運転手、給食センター職員の皆様です。
代表児童のあいさつ、ブラスバンド部の演奏、児童からの手紙と花束の贈呈を行いました。

 

 

 

今後とも、烏山小学校の児童たちをよろしくお願いいたします。