日誌

烏小ニュース R2(2020)

学校 始業式・新任式

本日は新年度初の登校日です。1時間目には、始業式とあわせて新任式がありました。
感染症対策のため、体育館ではなく校庭で行われました。子ども達の間隔もいつもより広くとっています。

 
 

花丸 手作りマスクの作成について

文部科学省Youtube「MEXTchannel」より、「やってみよう!新型コロナウイルス感染症対策みんなでできること」の動画を紹介します。
この動画には、新型コロナウィルスから身を守る方法や他人にうつさないために心がけることをわかりやすく紹介しています。
マスクがない場合に、自作する方法が紹介されています。
縫わないハンカチマスクの作り方を参考にして、春休み中にお子さんと一緒に手作りマスクに挑戦してみてください。
手作りマスク動画へのリンクはこちらから→https://www.youtube.com/watch?v=219-OtHGje8&feature=youtu.be
pdfファイルへのリンクはこちらから→ハンカチマスクの作り方.pdf

花丸 新年度がスタート

いよいよ烏山小学校の新年度が始まりました。
新たに烏山小学校に赴任される先生方が続々と到着し、花のアーチで出迎えました。
新しいチームで一丸となって、新学期に向けた準備を進めて参ります。
今年度も烏山小学校をどうぞよろしくお願い致します。