2025年6月の記事一覧
今日のまなび
江川小学校では、本日から水泳学習が始まりました。今年度もB&Gプールを利用して学習を行います。
今日は、5.6年生が水泳学習を行いました。自分の泳力を確認し、コース別に分かれ、それぞれめあてをもって練習を行いました。
運動会 part6
1・2年生によるダンス「かいじゅうダンス」の様子です。とびきりの笑顔で元気いっぱい踊る子供たち。とってもかわいかったです。
運動会 part5
5・6年生による団体種目「応援綱引き」の様子です。
女子児童が綱を引いているときは男子児童が応援に駆けつけ、男子児童が綱を引いているときは女子児童が応援に駆けつけ、勝負をしました。それぞれのチームが一つにまとまり迫力ある綱引きが見られました。
今年度は「白組」が勝ちました。
運動会 part4
1・2年生による障害物競走「えがわたっきゅうびん」の様子です。スタート後、フラフープをくぐり、ミニハードルを飛び越え、ほうきにのり、注文書を確認しにいきました。どんな注文を受けるかは注文書(カード)を見てからのお楽しみ。かわいい魔女たちは、どんな注文でも笑顔でゴールに届けることができました。
運動会 part3
5・6年生による障害物競「自分を信じろ!運命の旗!」です。
どちらの旗が多くあがるかは運次第。自分を信じて突き進み、ゴールを目指しました。