2025年4月の記事一覧
離任式 ~ありがとうございました~
春は、別れと出会いの季節です。
本日、3月までお世話になった先生方とお別れの会(離任式)を行いました。
転退職される先生方、新たな勤務先でも健康に留意され、ご活躍されることを祈念いたします。
授業の様子
新年度が始まり、本格的に授業が始まりました。
どの学年も先生の話をしっかり聞き、集中して学習していました。
今年度も『学業指導』の充実に向けて、教職員が共通理解・共通行動で、児童一人一人の学力向上のために取り組んでいきます。保護者の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。
1年 給食おいしかったよ
小学校で初めての給食の時間。
子供たちは、大好きなカレーライスやブロッコリーとチーズのサラダをおいしそうに食べていました。
今日のメニューは、
ご飯 チキンカレー ブロッコリーとチーズのサラダ お祝いデザート(ゼリー) 牛乳
でした。
入学式 ~ご入学おめでとう~
新入生の入学をお祝いするかのように、校庭や駐車場付近の桜が満開となる中、令和7年度江川小学校の入学式が行われました。15名の新入生のみなさん、そして保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。
新入生は、担任の先生から名前を呼ばれると大きな声で返事をしたり、来賓の皆様からのお祝いの言葉に「ありがとうございます」と言うことができたり、とても立派な態度で式に臨みました。
明日からは、すてきなランドセルを背負い、お兄さん、お姉さんといっしょに安全に登校してください。
楽しい学校生活が待っていますよ♡
先生たちも、明日の登校を楽しみに待っています♡
給食の時間
楽しみにしていた給食が始まり、子供たちは、おいしくいただきました。
各学級の給食の様子です。完食する児童が大勢いました。
給食センターのみなさま、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。