今日の授業
休み明けでしたが、子どもたちは一生懸命授業に取り組んでいました。
【1年生 2校時】1,2組合同で、七合保育園との交流会の準備をしました。子どもたちは、詩を朗読したり、鍵盤ハーミニかを弾いたり、歌を歌ったり、一生懸命練習をしていました。

【2年生 5校時】算数の時間に、長さについて学習しました。子どもたちは、問題を一生懸命解いていました。
【3年生 3校時】節分の日にちなんで、鬼のお面を作っていました。子どもたちは、楽しく取り組んでいました。

【4年生 3校時】書写の時間に、「実る」という字を毛筆で書きました。気持ちを集中して、真剣に書いていました。

【5年生 3校時】道徳の時間に、「手品師」という資料を使って、誠実な心について学習していました。子どもたちは、自分の考えをノートにまとめていました。

【6年生 3校時】理科の時間に、発電と電流の利用について学習しました。直列のつなぎ方について、ノートにまとめていました。
【1年生 2校時】1,2組合同で、七合保育園との交流会の準備をしました。子どもたちは、詩を朗読したり、鍵盤ハーミニかを弾いたり、歌を歌ったり、一生懸命練習をしていました。
【2年生 5校時】算数の時間に、長さについて学習しました。子どもたちは、問題を一生懸命解いていました。
【3年生 3校時】節分の日にちなんで、鬼のお面を作っていました。子どもたちは、楽しく取り組んでいました。
【4年生 3校時】書写の時間に、「実る」という字を毛筆で書きました。気持ちを集中して、真剣に書いていました。
【5年生 3校時】道徳の時間に、「手品師」という資料を使って、誠実な心について学習していました。子どもたちは、自分の考えをノートにまとめていました。
【6年生 3校時】理科の時間に、発電と電流の利用について学習しました。直列のつなぎ方について、ノートにまとめていました。