2023年3月の記事一覧
烏山中学校へ行ってきました!!
本日は烏山中学校で開かれた小中連絡会議に参加してきました!
卒業生から預かったキャリアパスポートや諸々の資料とともに、徒歩で出発です!
写真には写せませんでしたが、烏山中学校の桜の花が咲き始めていました。
来年度からの中学校生活がスムーズにスタートできるよう、中学校と連携していきたいと思います。
卒業式後の学校!!
先週の卒業式ではお世話になりました。
児童はお家で元気に過ごしているでしょうか?
教室はしーんとしています。
予想はしていましたが、寂しいです。
教室の生き物も
「えさをくれる人がいつもと違う?」
「なんだか教室が静か・・・。」
と言っているような気がします。
教室で給食を食べるのも寂しいので、職員室でいただきます!
児童の皆さんも、体を動かして3食しっかり食べてください!
卒業!!
本日はご卒業誠におめでとうございます。
児童は楽しみと緊張が混じった表情で登校してきました。
制服姿を見ると立派な中学生になったことを感じたことと思います。
卒業式前に5年生から胸章を受け取り、胸に付けました。
胸章だけでなく、ねぎらいの言葉などももらったようです。
6年生からもお礼とエールを送りました。
式前最後の練習です!
心を一つに、良い卒業式にしましょう!
無事に式が終わりました。
互いに別れを惜しみつつ、良い式ができたことを喜び合っていました。
今年度の1年間、当学年ホームページをご覧いただきありがとうございました。
児童や保護者の方々から「ホームページ見ています。」といった声をいただき、とても励みになりました。
児童の様子をお伝えできるのは今回が最後となります。
年度が替わるまでは、卒業生が去った後の学校の様子などをお知らせできればと思います。
ひとまずの区切りとなりますが、あと少しの間お付き合いください。
重ね重ね、ご卒業誠におめでとうございます。
1年間本当にありがとうございました。
卒業式まであと1日!!
明日はいよいよ卒業式です!
今日の全体練習は軽く調整を行い、明日の本番に臨みます。
5時間目は4、5年生による会場作りがあります。
教室も飾り付けられるので、6年生は校庭に出て過ごします。
小学校最後の思い出作りです。
明日は感謝の気持ちとともに卒業式をがんばりましょう!
卒業式まであと2日!!
卒業式まであと2日です。
今日は小学校最後のロング昼休みでした。
児童は校庭で友達と目一杯遊びました。
今日の写真も6年生児童が撮影してくれたものを掲載しています。
おかげでホームページを担当する私もたくさん遊べました!
5時間目は校長先生から卒業記念イラストのプレゼントをいただきました。
自分が依頼したキャラクターやアーティストが、色紙に鉛筆で描かれています。
児童はクオリティの高さに驚き、とても喜んでいました。
プレゼンとを励みに、卒業式も頑張りましょう!