2019年6月の記事一覧
2年 じゃがいもの観察
生活科で苗植えをしたじゃがいもの観察をしました。花が咲いている様子に
驚いている児童が多かったです。一緒に植えたサツマイモの観察も続けていきます。
驚いている児童が多かったです。一緒に植えたサツマイモの観察も続けていきます。
2年 水泳の学習が始まりました
今日は天気に恵まれ、5校時に水泳の学習を実施することができました。
今年度初めての学習だったので、まずは水に慣れる活動を行いました。
終始笑顔が絶えず、楽しく活動をすることができました。


今年度初めての学習だったので、まずは水に慣れる活動を行いました。
終始笑顔が絶えず、楽しく活動をすることができました。
2年 くしゃくしゃぎゅ
図工の授業では、「くしゃくしゃぎゅ」という学習を行っています。
丸めた新聞紙を使って、作品作りを進めています。
丸めた新聞紙を使って、作品作りを進めています。
2年 オズの魔法使い
エメラルドの国に向かって困難を乗り越え、力を合わせていくシーンです。

エメラルドの国に到着したシーン。

一緒に歌を歌い、劇に参加しているシーン。

大きな声で、応援しているシーン。

お礼のお手紙を書くことができました。
貴重な時間を過ごすことができました。
エメラルドの国に到着したシーン。
一緒に歌を歌い、劇に参加しているシーン。
大きな声で、応援しているシーン。
お礼のお手紙を書くことができました。
貴重な時間を過ごすことができました。
2年 演劇教室 オズの魔法使い
演劇教室がありました。
二週間前から演劇のなかで一緒に歌う「黄色い道」を練習してきました。
朝の歌や歯磨きの時の音楽として慣れ親しんできました。

(入場の様子です。暗い部屋にびっくり。Σ(・□・;))

最初のつかみは、「ズ」の濁点をとった「ス」にして「オスの魔法使い」興味ひきつけていました。

子どもたちのすごさは、聞いているだけなのにあっという間に覚えてしまう事です。
劇の途中、元気よく歌い、一瞬でしたが一緒に劇に参加することができました。
二週間前から演劇のなかで一緒に歌う「黄色い道」を練習してきました。
朝の歌や歯磨きの時の音楽として慣れ親しんできました。
(入場の様子です。暗い部屋にびっくり。Σ(・□・;))
最初のつかみは、「ズ」の濁点をとった「ス」にして「オスの魔法使い」興味ひきつけていました。
子どもたちのすごさは、聞いているだけなのにあっという間に覚えてしまう事です。
劇の途中、元気よく歌い、一瞬でしたが一緒に劇に参加することができました。