2024年4月の記事一覧
もようや形を組み合わせました(図工)
今までつくってきたもようを切り取って、作品をつくりました。花火、くわがた、風景など、もようや形や色を味わいながら、イメージを膨らませていました。
もようづくり(図工)
今回は、ビー玉やスポンジを使ってもようづくりをしました。色使いなどを工夫して楽しみました。
授業の様子(図工)
うすめにといた絵の具をストローで吹き、もようづくりをしました。とても楽しそうです。
文字
背景
行間
今までつくってきたもようを切り取って、作品をつくりました。花火、くわがた、風景など、もようや形や色を味わいながら、イメージを膨らませていました。
今回は、ビー玉やスポンジを使ってもようづくりをしました。色使いなどを工夫して楽しみました。
うすめにといた絵の具をストローで吹き、もようづくりをしました。とても楽しそうです。
◇文部科学省ホームページ
◇学習指導要領「生きる力」
◇国立教育政策研究所
◇栃木県公式ホームページ
◇栃木県総合教育センター
◇那須烏山市ホームページ
◇那須烏山市教育委員会
◇SchITポータルサイト
◇教職員支援機構
(旧教員研修センター)
◇教材研究のひろば
◇算数・数学e学びの杜
◇とちぎふるさと学習
◇子ども向けサイト
◇塩谷南那須教育事務所