6年 体育の授業(走り幅跳び)
体育では、陸上競技の授業を行っています。今週の金曜日に行われる校内陸上大会に向けて練習に励んでいます。
今日は、走り幅跳びの様子を紹介します。
6人一組になって、計測チーム(砂をならす人、メジャーで測る人)跳ぶ人チームに分かれ、ローテーションしながら取り組みました。
80H(ハードル)の学習した、リズムよい助走、力強い踏切、安定した着地を生かし、走り幅跳びの練習に一生懸命取り組んでいました。
文字
背景
行間
体育では、陸上競技の授業を行っています。今週の金曜日に行われる校内陸上大会に向けて練習に励んでいます。
今日は、走り幅跳びの様子を紹介します。
6人一組になって、計測チーム(砂をならす人、メジャーで測る人)跳ぶ人チームに分かれ、ローテーションしながら取り組みました。
80H(ハードル)の学習した、リズムよい助走、力強い踏切、安定した着地を生かし、走り幅跳びの練習に一生懸命取り組んでいました。
◇文部科学省ホームページ
◇学習指導要領「生きる力」
◇国立教育政策研究所
◇栃木県公式ホームページ
◇栃木県総合教育センター
◇那須烏山市ホームページ
◇那須烏山市教育委員会
◇SchITポータルサイト
◇教職員支援機構
(旧教員研修センター)
◇教材研究のひろば
◇算数・数学e学びの杜
◇とちぎふるさと学習
◇子ども向けサイト
◇塩谷南那須教育事務所