6年 算数の時間
今日の算数は「複合図形の面積の求め方」を考えました。複合図形がどんな図形を組み合わせてできているかを読み取ることが難しく、自分の考えをまとめるまでに時間がかかりましたが、友達の考えを聞くことで求め方を理解することができました。
文字
背景
行間
◇文部科学省ホームページ
◇学習指導要領「生きる力」
◇国立教育政策研究所
◇栃木県公式ホームページ
◇栃木県総合教育センター
◇那須烏山市ホームページ
◇那須烏山市教育委員会
◇SchITポータルサイト
◇教職員支援機構
(旧教員研修センター)
◇教材研究のひろば
◇算数・数学e学びの杜
◇とちぎふるさと学習
◇子ども向けサイト
◇塩谷南那須教育事務所