調理実習に向けて!!
本日の家庭科では朝食について学びました。
ご飯の朝食とパンの朝食、それぞれに合うメニューを考えてシールやイラストでまとめました。
量や内容が児童によって異なり、バリエーション豊かなメニューが見られました。
もうすぐ調理実習です。
炒める調理がメインとなり、スクランブルエッグといろどり野菜炒めを作ります。
ゆくゆくは自分で自分の朝食が準備できるようになると素敵ですね。
文字
背景
行間
本日の家庭科では朝食について学びました。
ご飯の朝食とパンの朝食、それぞれに合うメニューを考えてシールやイラストでまとめました。
量や内容が児童によって異なり、バリエーション豊かなメニューが見られました。
もうすぐ調理実習です。
炒める調理がメインとなり、スクランブルエッグといろどり野菜炒めを作ります。
ゆくゆくは自分で自分の朝食が準備できるようになると素敵ですね。
◇文部科学省ホームページ
◇学習指導要領「生きる力」
◇国立教育政策研究所
◇栃木県公式ホームページ
◇栃木県総合教育センター
◇那須烏山市ホームページ
◇那須烏山市教育委員会
◇SchITポータルサイト
◇教職員支援機構
(旧教員研修センター)
◇教材研究のひろば
◇算数・数学e学びの杜
◇とちぎふるさと学習
◇子ども向けサイト
◇塩谷南那須教育事務所