6年 授業の様子(算数)
算数科「円の面積」の学習で複合図形の面積の求め方の復習をしました。図形を見ただけではどんな求め方をすればよいのか迷ってしまうので、今日は実際に図形の切って別の図形に変えて求め方を考えました。スムーズに面積を求めることができる子どもたちが増えてきました。
文字
背景
行間
◇文部科学省ホームページ
◇学習指導要領「生きる力」
◇国立教育政策研究所
◇栃木県公式ホームページ
◇栃木県総合教育センター
◇那須烏山市ホームページ
◇那須烏山市教育委員会
◇SchITポータルサイト
◇教職員支援機構
(旧教員研修センター)
◇教材研究のひろば
◇算数・数学e学びの杜
◇とちぎふるさと学習
◇子ども向けサイト
◇塩谷南那須教育事務所