6年 家庭科の授業
今日の家庭科の授業では、先週の調理実習のふり返りや食事のマナー、和食(おせち料理)について学習しました。
自分だけで考えるのではなく、考えをグループの友達と確認したり、教えてもらったりしながら楽しく学習をしました。
全員の前では発表が苦手な子も、グループの中では活発に考えを交流していました。
文字
背景
行間
今日の家庭科の授業では、先週の調理実習のふり返りや食事のマナー、和食(おせち料理)について学習しました。
自分だけで考えるのではなく、考えをグループの友達と確認したり、教えてもらったりしながら楽しく学習をしました。
全員の前では発表が苦手な子も、グループの中では活発に考えを交流していました。
◇文部科学省ホームページ
◇学習指導要領「生きる力」
◇国立教育政策研究所
◇栃木県公式ホームページ
◇栃木県総合教育センター
◇那須烏山市ホームページ
◇那須烏山市教育委員会
◇SchITポータルサイト
◇教職員支援機構
(旧教員研修センター)
◇教材研究のひろば
◇算数・数学e学びの杜
◇とちぎふるさと学習
◇子ども向けサイト
◇塩谷南那須教育事務所