6年 今日の授業の様子
家庭科で作っていた、「ナップザック」が完成しました。
「思ったより難しかった。」という感想が多かったのですが、友達同士で協力して仕上げることができました。
このナップザックは、自分用だったり兄弟へのプレゼント用だったりと、使い道はそれぞれのようです。
理科の学習では、顕微鏡を使いグループで小さな生き物の観察をしました。
文字
背景
行間
家庭科で作っていた、「ナップザック」が完成しました。
「思ったより難しかった。」という感想が多かったのですが、友達同士で協力して仕上げることができました。
このナップザックは、自分用だったり兄弟へのプレゼント用だったりと、使い道はそれぞれのようです。
理科の学習では、顕微鏡を使いグループで小さな生き物の観察をしました。
◇文部科学省ホームページ
◇学習指導要領「生きる力」
◇国立教育政策研究所
◇栃木県公式ホームページ
◇栃木県総合教育センター
◇那須烏山市ホームページ
◇那須烏山市教育委員会
◇SchITポータルサイト
◇教職員支援機構
(旧教員研修センター)
◇教材研究のひろば
◇算数・数学e学びの杜
◇とちぎふるさと学習
◇子ども向けサイト
◇塩谷南那須教育事務所