2年 情報モラル教室
情報モラル教室があり、外部講師の先生と「動画に熱中しすぎると・・・」という学習を行いました。
今日の学習では、動画に熱中しすぎるとどうなってしまうのかをビデオでみた後、自分ならどうずればいいのかを考えました。
身近になってきた動画視聴について、ご家庭でも話題にしてみてください。
また、生活科で植えたミニトマトの苗が成長し、実がなってきました。
毎日嬉しそうに変化の様子を見ながらお世話をしています。
文字
背景
行間
情報モラル教室があり、外部講師の先生と「動画に熱中しすぎると・・・」という学習を行いました。
今日の学習では、動画に熱中しすぎるとどうなってしまうのかをビデオでみた後、自分ならどうずればいいのかを考えました。
身近になってきた動画視聴について、ご家庭でも話題にしてみてください。
また、生活科で植えたミニトマトの苗が成長し、実がなってきました。
毎日嬉しそうに変化の様子を見ながらお世話をしています。
◇文部科学省ホームページ
◇学習指導要領「生きる力」
◇国立教育政策研究所
◇栃木県公式ホームページ
◇栃木県総合教育センター
◇那須烏山市ホームページ
◇那須烏山市教育委員会
◇SchITポータルサイト
◇教職員支援機構
(旧教員研修センター)
◇教材研究のひろば
◇算数・数学e学びの杜
◇とちぎふるさと学習
◇子ども向けサイト
◇塩谷南那須教育事務所