【1年生】情報教育
講師の方に来ていただき、プログラミングの学習をしました。
「ビスケット」という教材を使い、楽しみながらプログラムの組み立て方を学びました。
最後には、自分の描いた海の生き物をプログラミングして自由に動かし、水族館を作ることができました。
文字
背景
行間
講師の方に来ていただき、プログラミングの学習をしました。
「ビスケット」という教材を使い、楽しみながらプログラムの組み立て方を学びました。
最後には、自分の描いた海の生き物をプログラミングして自由に動かし、水族館を作ることができました。
◇文部科学省ホームページ
◇学習指導要領「生きる力」
◇国立教育政策研究所
◇栃木県公式ホームページ
◇栃木県総合教育センター
◇那須烏山市ホームページ
◇那須烏山市教育委員会
◇SchITポータルサイト
◇教職員支援機構
(旧教員研修センター)
◇教材研究のひろば
◇算数・数学e学びの杜
◇とちぎふるさと学習
◇子ども向けサイト
◇塩谷南那須教育事務所