ICT支援
1年生が、ビスケットというサイトを利用して、プログラミングを行いました。自分で魚の絵を描き、水族館の中で動くようにしました。自分の魚が思い通りに動いたときは、とても嬉しそうにしていました。次々と魚を描いて、水族館に加えていました。
文字
背景
行間
1年生が、ビスケットというサイトを利用して、プログラミングを行いました。自分で魚の絵を描き、水族館の中で動くようにしました。自分の魚が思い通りに動いたときは、とても嬉しそうにしていました。次々と魚を描いて、水族館に加えていました。
◇文部科学省ホームページ
◇学習指導要領「生きる力」
◇国立教育政策研究所
◇栃木県公式ホームページ
◇栃木県総合教育センター
◇那須烏山市ホームページ
◇那須烏山市教育委員会
◇SchITポータルサイト
◇教職員支援機構
(旧教員研修センター)
◇教材研究のひろば
◇算数・数学e学びの杜
◇とちぎふるさと学習
◇子ども向けサイト
◇塩谷南那須教育事務所