5年 授業の様子
理科の実験で流れる水のはたらきには、「侵食・運搬・堆積」のはたらきがあることを確かめました。
川の曲がり角の外側が浸食され、内側に運搬された砂や石などが堆積する様子を観察していました。
図工では、電動糸のこぎりをつかって板を切り分け、思い思いに板を着色し迷路をつっています。
文字
背景
行間
理科の実験で流れる水のはたらきには、「侵食・運搬・堆積」のはたらきがあることを確かめました。
川の曲がり角の外側が浸食され、内側に運搬された砂や石などが堆積する様子を観察していました。
図工では、電動糸のこぎりをつかって板を切り分け、思い思いに板を着色し迷路をつっています。
◇文部科学省ホームページ
◇学習指導要領「生きる力」
◇国立教育政策研究所
◇栃木県公式ホームページ
◇栃木県総合教育センター
◇那須烏山市ホームページ
◇那須烏山市教育委員会
◇SchITポータルサイト
◇教職員支援機構
(旧教員研修センター)
◇教材研究のひろば
◇算数・数学e学びの杜
◇とちぎふるさと学習
◇子ども向けサイト
◇塩谷南那須教育事務所