清掃の様子
清掃の時間の様子です。
1・2年生も元気に水拭きに挑戦したり、重い机を協力して運んだりしていました。
高学年は、縦割り班の清掃を通して、下級生への思いやりの心を育ててほしいと願っています。
最近は、兄弟が少なかったり、異学年で遊ぶ機会が減ったりして、どう下級生の面倒を見たらよいのか分からない子どももいると思います。
そのため、下級生への思いやりの気持ちを育てるのが、今、学校に求められているのではないかと感じています。
文字
背景
行間
清掃の時間の様子です。
1・2年生も元気に水拭きに挑戦したり、重い机を協力して運んだりしていました。
高学年は、縦割り班の清掃を通して、下級生への思いやりの心を育ててほしいと願っています。
最近は、兄弟が少なかったり、異学年で遊ぶ機会が減ったりして、どう下級生の面倒を見たらよいのか分からない子どももいると思います。
そのため、下級生への思いやりの気持ちを育てるのが、今、学校に求められているのではないかと感じています。