3年 今日のまなび
算数科の学習の様子です。
1組、2組ともとても意欲的な学習態度で、学習課題に取り組んでいました。自力解決の時間は、子どもたち一人一人が前時の学習をもとに、自分の考えを式や答えだけでなく、考えの根拠や理由を図や言葉等で書いていました。また、その後の、ペアやトリオ学習では、自分の考えを友達に、しっかり伝えたり、友達の考えを参考にさらに考えを深めたりする姿が見られました。
☆1組の様子☆
☆2組の様子☆
文字
背景
行間
算数科の学習の様子です。
1組、2組ともとても意欲的な学習態度で、学習課題に取り組んでいました。自力解決の時間は、子どもたち一人一人が前時の学習をもとに、自分の考えを式や答えだけでなく、考えの根拠や理由を図や言葉等で書いていました。また、その後の、ペアやトリオ学習では、自分の考えを友達に、しっかり伝えたり、友達の考えを参考にさらに考えを深めたりする姿が見られました。
☆1組の様子☆
☆2組の様子☆