この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

那須烏山市立南那須中学校
Minaminasu Junior high School

 

お知らせ

   「インフルエンザ治癒証明書」 から
             「インフルエンザ受診報告書」 に変更になります


 インフルエンザに感染した場合、昨年度までは、医師による「治癒証明書」を提出していただいていましたが、今年度からは「インフルエンザ受診報告書」を学級担任に提出していただくことになりました。この変更により、インフルエンザが治癒した後に「治癒証明書」を発行していただくために、再度病院を訪れる必要がなくなりましたので、お知らせいたします。
 なお、「インフルエンザ受診報告書」は、那須烏山市、那珂川町の医療機関に備え付けてあります。また南那須中学校ホームページ「学校感染症・出停証明書関係」のフォルダからもプリントアウトすることができます。
 詳しくは、南那須中学校ホームページ「学校感染症・出停証明書関係」のフォルダをご覧ください。
 

新着情報

 RSS

学校の様子

学校の様子 >> 記事詳細

2019/07/10

認知症サポーター養成講座

| by:南那須中学校管理者
 5校時目、3年生を対象に、市健康福祉課、社会福祉法人那須烏山市社会福祉協議会の職員の方においでいただき、認知症サポーター養成講座を開催しました。小学校の時から数えて3回目の受講です。グループワーク等に取り組みながら、「認知症について正しく理解する」「認知症の人を温かい目で見守る」ことの大切さを学びました。少子化の中で人生100年時代を迎えようとしている今、生徒にとって大切な研修機会となりました。

15:03 | 投票する | 投票数(1)