第6学年(R5)
花やしき到着!!
花やしきに到着しました!
班ごとの計画に沿って活動します。
乗り物を楽しんだり、生き物と触れ合ったりして楽しそうな様子です。
バス降車!!
歩いて花やしきに向かいます!
バス出発!!
スカイツリーを出発して花やしきに向かっています!
昼食!!
スカイツリー隣の建物内にあるレストランでお昼です。
食べ放題にワクワクしていますが、食べ残しのないよう気をつけて食べます。
スカイツリー見学!!
スカイツリーに到着しました。
班ごとに写真を撮り、施設を見て回って買い物をしました。
蓮田パーキングエリアに到着!!
予定よりも早く到着しました。
渋滞もなく進んでいます。
みんな元気です。
バスレク開始!!
群馬県に入りました。
バスの中では色々なレクが始まって楽しんでいます。
壬生パーキングエリア到着!!
最初の休憩地点、壬生パーキングエリアに到着しました。
みんな元気です。
バス出発!!
保護者の方々に手を振って出発しました。
バスで寝ている児童もいるので、最初の休憩まで静かに過ごします。
出発式!!
代表児童のあいさつ、校長先生からのお話、保護者の皆さんへの行ってきますのあいさつをしてバスに乗ります!
修学旅行に出発しました
暗い中、元気に修学旅行に出発していきました。2日間、楽しんできてください。
修学旅行前日!!
明日はいよいよ修学旅行です!
児童はうきうきな足取りで下校していきました。
今日は早く寝て、明日に備えてほしいです。
修学旅行中は児童の活動の様子を当ホームページでお伝えしていきますので、こまめにご覧いただければと思います。
明日からよろしくお願いいたします。
修学旅行の班別活動計画立て!!
修学旅行まで1週間を切りました。
児童は班別活動の計画を立てています。
お台場や花やしきなど、班ごとに活動する場所がいくつかあります。
当日の活動がスムーズに進むように頑張っていました。
修学旅行当日もたくさんの思い出ができることと思いますが、どこに行くのかをみんなで話し合うのも思い出になりますね。
マット運動!!
体育館での体育ではマット運動の学習をしています。
今日は前転や後転などの基礎的な技を練習しました。
柔軟性が重要になる場面も多いため、開脚のストレッチも行っています。
ケガに気を付けながら、様々な技に挑戦してほしいです。
南那須地区小学生陸上競技交流大会!!と日頃の閲覧のお礼
南那須地区小学生陸上競技交流大会の本番です!
日頃の練習の成果を発揮できたでしょうか!
一生懸命に競技に取り組んでいました!
お疲れ様でした!
当学年ホームページのアクセス数が20000を達成しました!
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも子どもたちの様子をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。
1年生との交流活動!!
今日は6年2組が1年2組の皆さんと交流活動を行いました!
国語の話合い活動の単元で、自分たちで計画を立てて実施しました。
終わった後、1年生からは「楽しかった!」という声が聞こえてきて6年生も嬉しそうでした。
1年生のエネルギーに圧倒されながらも、下級生を気遣って活動できたようです。
昼休みはリレーの練習をしました!
校庭に出ていたトラック周囲の児童も応援してくれていました!
明日は陸上競技大会本番です。
頑張りましょう!
風景画の授業!!
図画工作では風景画の学習をしています。
学校の敷地内で、自分のお気に入りの眺めを描いていきます。
校庭からの校舎、体育館、特別教室など、児童は様々な場所からの風景を描いていました。
この校舎ともあと6ヶ月でお別れです。
卒業までに、しっかりと校舎の風景を見ておいてほしいと思います。
ALTとのオンラインミーティング!!
今日はzoomを使ってオンラインミーティングを行いました。
日頃の外国語の授業で学んだことを活用してALTの先生方と英語で会話しました。
今回は自分から質問したり、相手の応答に反応したりすることに重点を置いて頑張りました。
合同体育!!
校庭の体育はハードル走の単元を学習しています。
同じ脚で踏み込んだり、一歩目を蹴り上げてハードルを飛び越したりできることを目指して練習しています。
陸上大会ではハードル走に出場する児童もいます。
ケガに気をつけて頑張りましょう!
秋の陸上競技大会の朝練開始!!
来週土曜日は陸上競技大会です!
今日から朝練が始まります。
児童は朝早くから張り切って登校してきました!
各競技に分かれての1回1回の練習を大切にしてほしいと思います。