アクセスカウンター
0 5 9 5 6
校長あいさつ
    那須烏山市立烏山小学校長 大金 仁  
 
 このたびは、烏山小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 
 烏山小学校に赴任し、3年目になります大金 仁です。子どもたち・保護者の皆様・地域のために全力で頑張ります。よろしくお願いいたします。
 
 今年度の烏山小学校のテーマは「MEMORIAL !(メモリアル)」です。
本校は今年度で150周年を迎えます!「150周年を祝い、ふるさとを学ぼう~」を合い言葉に、地域とともにある学校づくりに励んでまいります!よろしくお願いいたします!
 
日誌

校長室から

学校の風景

1年生が大玉ころがしの練習をしていました。身体より大きな大玉を一生懸命押していました。

天気が心配ですが、本番は練習の成果を発揮し、はじける笑顔が見られるといいなあと思っています!

声援をよろしくお願いしますっ!

校長室の風景

先週は温かい日が多く、子どもたちも外で元気に活動していました!

1年生が校長室の周りで生き物の観察をしていました!友だちと話し合いながら、探検バックの記録用紙に絵や文字を書いていました!

子どもたちがキラキラと輝いて見えました!

学校行事の風景

創立記念遠足がありましたー

教室では、子どもたちの気持ちを盛り上げてくれていました!

今年は創立150周年記念ということでおうちの人(希望者)も参加いただき、盛り上がりましたー!ありがとうございましたっ!

天気もよく、とても良い思い出になったことと思います!(大自然の中を歩いています!小さくてすいませんっ!)

楽しかった遠足の余韻も大切にしながらも、次の行事に向けて、また、子どもたちを応援してくれていましたー

教室の風景

新年度がスタートして1週間がたちました。教室の掲示物も少しずつ進んできたようです。

1年間、子どもたちと楽しく、充実した日々が過ごせるようにと願いを込めて環境を整備してまいります。

今年度もよろしくお願いいたしますっ!