アクセスカウンター
0 2 0 7 6
校長あいさつ
    那須烏山市立烏山小学校長 大金 仁  
 
 このたびは、烏山小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 
 今年度より、烏山小学校に赴任いたしました大金 仁です。子どもたち・保護者の皆様・地域のために全力で頑張ります。よろしくお願いいたします。
 
 今年度の烏山小学校のテーマは「OPEN !(オープン)」としました。
「心を開いて新しい自分を! 学校を開いて新しい学びの場を!」を合い言葉に、地域とともにある学校づくりに励んでまいります!よろしくお願いいたします!
 
日誌

校長室から

校舎からの風景

プールが「OPEN!」しました。6年生が一生懸命清掃し、とてもきれいなプールとなりました。

子どもたちには、安全に楽しく泳いだり遊んだりしてほしいですね。

ちなみに、私も小学生の時このプールに入りました。あの頃はまだ泳ぐのは上手ではなかったですけどね・・・

 

校長室からの風景

今年度がスタートして2ヶ月がたちました。今は運動会に向けて練習に励む子どもたちの元気な声が響いています。

子どもたちの素敵な笑顔に癒やされ、または元気をもらい日々過ごしています。

令和3年度のスタートを上手くできた子、困ったことがある子など様々と思います。我々大人ができることは、子どもの良いところを見つけ、応援し、自己肯定感・自己有用感を高めてあげることですね・・・

学校 退職の挨拶

春暖の候 皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます
                           さて 私こと
このたび 那須烏山市立烏山小学校長を最後に退職いたしました 
教職生活38年間、烏山小学校在職4年間 多くの先輩諸兄 同僚教職員の方々 地域の皆様や保護者の方々に
支えられ 無事定年を迎えることができ 感謝の気持ちでいっぱいです
なお引き続き 再任用としてさくら市の小学校に勤務いたすことになりましたので
今後とも変わらぬご厚誼を賜りますようお願いいたします
末筆になりましたが 那須烏山市立烏山小学校のなお一層のご発展と
皆様方のご健康を 心よりお祈り申し上げ お礼かたがた 退職のご挨拶といたします

晴れ 校庭の桜とチューリップ

本日、老朽化して危険があったタイヤブランコを撤去する工事をしました。
長年の摩擦により、チェーンが切れかかっていたりタイヤのワイヤが出てきてしまったりなど危険があったため撤去することとなりました。
撤去の跡は、あとかたもなく平らに整地されました。

校庭の桜は一分咲きですね。
  

 

プランターのチューリップはたくさん花を咲かせています。