アクセスカウンター
0 4 3 9 7
校長あいさつ
    那須烏山市立烏山小学校長 大金 仁  
 
 このたびは、烏山小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 
 烏山小学校に赴任し、2年目になります大金 仁です。子どもたち・保護者の皆様・地域のために全力で頑張ります。よろしくお願いいたします。
 
 今年度の烏山小学校のテーマは「PLAY !(プレイ)」です。
「よく遊び、よく学ぼう! ~遊びを通して、心を磨こう!~」を合い言葉に、地域とともにある学校づくりに励んでまいります!よろしくお願いいたします!
 
日誌

校長室から

学校行事の風景

待ちに待った運動会を実施することができました!

子どもたちは、練習のとき以上に力や元気を発揮し、とても素晴らしい競技や演技を披露してくれました!

前日に、てるてる坊主を描いてくれた子どもたちの願いが通じたのですね・・・

 

学校の風景

運動会のスローガンが再び掲げられました!

子どもたちも、もう一度気持ちを盛り上げ、気合いの入った練習をしていました。本番が楽しみです!

あとは台風の影響を受けずに実施できることを祈るばかりです…

学校の風景

来週から夏休み作品展が開かれます。

1年生の絵日記が展示されていました。

家の人と花火を見たこと、海に行ったこと、スイカ割りをしたこと、バーベキューをしたこと等々…

読んでいてとても心が温かくなりました…私も自分の子どもたちと遊んだ思い出がよみがえってきました…

作品展、ぜひご覧ください!!

教室の風景

明日から2学期がスタートします!

2学期はたくさんの行事があります。子どもたちにとって有意義な活動になるよう、しっかり取り組んでいきます! 

学校の風景

夏休みとなりましたが、新型コロナウイルスが猛威をふるっています。

「コロナウイルスがなくなりますように」…多くの子どもたちが短冊に願いを込めていました。

子どもたちと同じようにコロナ禍の終息を願うばかりです…