アクセスカウンター
0 3 6 4 1
校長あいさつ
    那須烏山市立烏山小学校長 大金 仁  
 
 このたびは、烏山小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 
 烏山小学校に赴任し、2年目になります大金 仁です。子どもたち・保護者の皆様・地域のために全力で頑張ります。よろしくお願いいたします。
 
 今年度の烏山小学校のテーマは「PLAY !(プレイ)」です。
「よく遊び、よく学ぼう! ~遊びを通して、心を磨こう!~」を合い言葉に、地域とともにある学校づくりに励んでまいります!よろしくお願いいたします!
 
日誌

校長室から

学校の風景

今週はコミュニティ・スクールの一環として、「学校参観」を行っています。授業参観では見られない活動や場所を参観できます。昼休みには、子どもたちに声をかけてくださっています。(黄色いタスキをしていただいています)

参観いただいた方から、様々な感想をいただき、学校経営に生かしていきたいと考えています。

今後とも、保護者の方や地域の方と一緒に子どもたちを応援していきます!

校庭の風景

「先生、四つ葉のクローバー見つけましたよー」うれしそうに見せてくれました。

新年度がスタートし学習も進んできました。春の草花や虫たちを見つける活動を子どもたちは楽しそうに行っていました。

春の学習はいいですね~

校庭の風景

新年度がスタートしました!

校庭では、きれいな桜の木の下でクラス写真を撮っているクラスもありましたー

子どもたち一人一人が素敵に咲き誇れるように、今年も全力で応援してまいりますっ!よろしくお願いしますっ!

校長室からの風景

卒業式が無事に終了し、卒業生が巣立っていきました。とても素敵な卒業式でした。

校庭には、この日のために子どもたちが一生懸命育てたパンジーがきれいに並び、卒業生の花道を作っていました。

あいにくの雨で、この道がにぎわうことはありませんでした。

でも、在校生が卒業生を見送る気持ちがあふれているようで、物悲しさの中に、じんわりとした温かさを感じます…

卒業生の輝く未来への道となりますように…

 

学校の風景

「六年生を送る会」が行われました。

コロナ禍ということで体育館に集まるのではなく、各クラスに六年生を招き、工夫を凝らして出し物を考え、六年生と楽しく活動していました。

短い時間でしたが、アットホーム感のあるとても素敵な空間になっていました。

人と関わり、もてなし、もてなされる心地よさを体感できたのではないかと思います。

フィナーレに向けて、子どもたちと頑張りますっ!