PTA資料

PTA関係資料

日誌

コミスク(PTA)活動

学校参観のお知らせ

9月5日(月)~9月9日(金)11:00~15:00は学校参観になります。コミュニティ・スクールの一環としての活動です。「地域とともにある学校」を目指し、地域・保護者の方といっしょに学校を経営することを目的としています。ご都合がつく方は、児童や学級全体の様子をご参観ください。事前に予約が必要ですので、前日までに学校へ電話にて申込みください。(黄色のたすきがコミスクの目印になります。)

 

花丸 第2回PTA奉仕作業

 PTA奉仕作業が行われました。今回は除草作業や側溝の掃除をしていただきました。暑い中ご協力いただいた保護者の皆様、児童の皆さんには感謝いたします。気持ちよく2学期のスタートを切ることができます。お世話になりました。

  

  

PTA研修「ふれあい活動」

PTA研修としてふれあい活動「輪投げ大会」を行いました。180名を超える参加があり、大いに盛り上がりました。社会福祉協議会・いきいきクラブ会員の方々にご協力をいただき、輪投げをしながら児童・保護者・地域の方々との交流を深めました。とても楽しい活動になりました。

  

  

  

「ASOBI隊・KAERI隊」活動開始!

コミュニティ・スクールの一環として「ASOBI隊・KAERI隊」(黄色のタスキをしていただいています)の活動が始まりました。昼休みに子どもたちと遊び、下校では一緒に歩いていただきました。子どもたちにとっても、とても新鮮で、楽しく活動していました。

PTA実行委員会

PTA実行委員会が行われました。総務・広報・安全の各委員会に分かれ、組織作りを行い、今年度の計画を話し合いました。PTA研修会など、久しぶりに再開される内容もあります。ご協力をよろしくお願いいたします。