アクセスカウンター
0 0 5 0 6 7
活動の様子

第6学年

学校 6年 離任式

月曜日に離任式が行われました。

お世話になった先生方に感謝の気持ちを込めてお手紙を渡すことができました。

児童代表あいさつでは、お別れする先生方の目をしっかり見て、感謝の気持ちを伝えることができました。

花丸 6年 入学式に全校代表として参加しました

入学式に全校生を代表して参加しました。

会場の準備から片付けまでてきぱきと行動し、とても頼もし姿が見られました。

入学式の児童代表あいさつでは、ゆっくり、はっきり落ち着いた声で原稿を見ないであいさつすることができました。

今年は、一年生を席に案内する役割を6年生がしました。優しく案内することができました。

日々、最高学年としての自覚が高まっています。

花丸 6年 始業式

 進級おめでとうございます。本日は新任式と始業式を行いました。
6年生のはじめとして相応しい態度で臨むことができ、立派でした。
保護者の皆様、1年間どうぞ宜しくお願い致します。
  

お祝い 6年 卒業式!

卒業式の朝
中学校の制服姿で登校し、飾りつけられた教室に感激していました。
  

  

式が終わると、教室で担任の先生から卒業証書を受け取り、小学校最後の時間を過ごしました。
1組も2組も時間いっぱい先生や友達との別れを惜しみました。
  

  

暖かな春の日差しのもと、在校生に見送られ烏山小学校を卒業しました。
6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!

  

  

花丸 6年 卒業まで1日!

いよいよ卒業式前日となりました。
今日は小学校最後の・・・ の1日となりました。
小学校最後の卒業式練習
全員とてもよい姿勢でした。
  

  

小学校最後の給食
無言ではありますが、みんな笑顔でおいしくいただきました。
  

小学校最後の清掃
それぞれの分担場所を下級生と一緒に時間いっぱい取り組みました。
  
小学校最後の外遊び
いつもは使えないちびっこ広場の遊具も借りて、小学校の外遊びを友達と楽しみました。
  

保健の先生から、成長の記録のプレゼントをいただきました。
とても嬉しそうに開き、自分の6年間の成長に驚いていました。
  
いよいよ明日は、卒業式です・・・・・