アクセスカウンター
0 2 5 3 5
日誌

第5学年

にっこり 5年 修了式

5年生最終日。晴れやかな表情の子どもたちを見ながら1年間を振り返り、心も体も大きく成長したなと改めて感じました。4月、学校のリーダーとして活躍する姿が今から目に浮かびます。

保護者の皆様、1年間大変お世話になりました。ありがとうございました。

花丸 5年 理科の発展学習

月曜日に「ものの溶け方」の発展学習をしました。

発展学習では、砂糖を溶かしたり、蒸発させたりしました。

砂糖は少量の水で溶けること、蒸発させると色が変わってくること、冷えると固まることなどを確認しました。

身近なものをつかって5年最後の実験することができました。

  

 

お祝い 5年 卒業式に参加

在校生を代表して、とても立派な態度で卒業式に参加しました。

  

3学期は、「6年生を送る会」「清掃班の班長、副班長」「卒業式の準備」「新登校班」など慌ただしい日々が続いていましたが、とてもよく頑張りました。

 

花丸 5年 卒業式の会場準備をしました

今日は、卒業式会場の体育館、トイレ、玄関、廊下の清掃と6年教室の飾り付けをしました。

一人一人自分の役割を一生懸命頑張っていました。自分の役割が終わると

「他に手伝うことはありませんか?」と、先生方に聞いている姿がありました。

5年生たちは、立派に卒業準備をすることができました。

小学校卒業まで、あと1年になりました。

    

花丸 5年 卒業式予行

卒業式予行に参加しました。

別れの言葉は、短い練習時間で心配でした。

しかし、全員そろって堂々と別れの言葉をいうことができました。

卒業式当日も堂々と行うことが出来ることでしょう。

卒業式当日は、寒さが予想されます。卒業式は50分程度かかる予定です。

卒業式にふさわしく、暖かい服装の準備をお願いします。