アクセスカウンター
0 8 2 5 3
活動の様子

第2学年(R6)

給食・食事 さつまいものなえをうえました。

 神長地区の方々のおかげで、本日さつまいもの苗植えを無事に行えました。ありがとうございます。 

 公民館までの道のりは、前回の創立記念遠足と同じだったこともあり、子どもたちも慣れた様子で歩いていました。 

無事に神長公民館まで到着すると、お世話になる地域の方々と対面。元気に挨拶ができました。

 

 畑に移動していざ苗植え。立派なお芋に育つように丁寧に苗を植えていました。

グループ 学校案内

一年生に学校を案内しました。開会式、閉会式は二年生が司会進行を立派に務めていました。

 

案内中は仲良く手をつないで歩いていました。 

 

最後はお互い向かい合って挨拶。仲良くなれたかな? 

NEW 創立記念遠足に行きました!

本日は創立記念遠足に行ってきました。たくさんの保護者がボランティアに参加してくださり、子どもたちも安心して歩くことができました。 

 

島崎酒造洞窟では、洞窟についての説明を熱心に聞いていました。 

         

山あげ会館では、みんなでお弁当を食べて楽しんでいました。 

 

NEW わくわくの二年生

 生活科では「校ていで春をさがそう」という単元を行いました。子どもたちは花壇のビオラや、桜、つくしなどを真剣に観察していました。

 

身体計測では、子どもたちも、自分の成長をかみしめていました。 

 

ペア学年の5年生と一緒にプランターをお掃除しました。頼りになるお兄さん、お姉さんに囲まれて生き生きと活動していました。