アクセスカウンター
1 8 7
日誌

烏小ニュース R2(2020)

花丸 とちぎの花でスマイルアップ

6月25日、JAなす南女性会の皆様から、本校に「夏花寄せ植え」が寄贈されました。

小雨の中、女性会の皆様が届けてくださった花は夏の到来を感じさせる色鮮やかな寄せ植えでした。本校職員や来校された方からも、「きれいだね」「気持ちが明るくなる」とお言葉をいただいています。

今後も大切に育てていきたいと思います。ありがとうございました。

花丸 とちぎっ子学習状況調査

 本日、4・5年生が、とちぎっ子学習状況調査に挑みました。調査項目は、前学年までに学習した国語・算数・理科の3教科に加え、学習意欲や家庭学習などに関する質問紙調査です。
 この調査の目的は、栃木県の児童生徒の学力向上を目指し、学力や学習状況を把握・分析し、一人一人の課題を明らかにした上で、各学校がより望ましい学習方法などを検証することにあります。
 写真のとおり、どの子も時間いっぱい最後まであきらめず、集中して取り組みました。
 4・5年生の皆さん、大変お疲れ様でした!今日はゆっくり休んで明日からまた頑張りましょう!  

花丸 全校漢字一斉テスト

本日昼休み、第1回全校漢字一斉テストが行われました。
この全校漢字一斉テストは2月まで残り5回の実施を予定しています。
ご家庭での自学などを利用して熱心に復習し、今日のテストに臨んだ子も多くいたことでしょう。
結果が楽しみですね。ご家庭でも励ましてあげてください。
  

  

本 読書強調週間

読書強調週間が始まりました。
児童たちは図書委員会が考えた読書クイズに夢中になって取り組んでいます。
いつもより図書室には多くの児童が本を借りに来ています。
読書強調週間ではそのほかにたくさん本を読んだ児童の表彰などが行われます。

  

 

情報処理・パソコン フォトアルバム 更新しました

トップページのフォトアルバムを入学式に更新しました。
しばらくマラソン大会でした。遅くなりましたことお詫び致します。m(_ _)m
現在1年生は、男子35名、女子34名、計69名です。
6月から通常登校になり、2週間が過ぎました。
1年生もすっかり烏山小学校の児童の一員として元気に生活しています。